子どもがムダ毛で悩まないように

子供の脱毛

今時の子は早熟ですし、私達の時代とはファッションやオシャレの感覚が違うので毛深いことがとても気になるようです。

 

ましてや、友達に言われたりしたら、とても傷つきますし毛深いことがコンプレックスになることもあります。

 

私も子供の時から毛深いことが嫌でしたが、親に言っても相手にしてもらえませんでした。思春期頃から隠れてカミソリで剃ったり毛抜きを使って処理をしていましたが、赤く腫れたり毛穴がブツブツになったしまったことを憶えています。

 

子どもが気にすることではないとか、私は毛深くないからわからないとか、遺伝だから諦めろなんて絶対に言わないでくださいね。大人が思っている以上に子供の毛深い悩みは深刻なのですよ。

 

先ずは家庭で手軽にできる方法で

子どもの肌はとてもデリケートですので、肌に負担を掛けない方法で処理してあげてくださいね。
カミソリは子供が一人で使うと危険なので要注意です。

 

我が家で使っているのは「抑毛ジェル」で、お肌のお手入れをしている感じでく使えるのがいいです。

 

天然成分で作られたジェルを気になる部分に1日2回塗るだけのカンタンお手入れです。脱毛クリームと違って肌への負担が少ないのでお子さんにも安心して使えます。即効性はありませんが数週間で目立たなくなります。

 

  • 天然成分で子供の肌にも安心
  • 気になる場所に塗るだけのカンタンお手入れ
  • 嫌な臭いや刺激もありません

 

敏感肌のお子様にも使える⇒ムダ毛対策ジェル!!

 

一番手軽でお肌のお手入れをしている感じで使えるので、子供への負担もなく安心です。

 

子どもだって脱毛する時代です

私は大人になってからエステの永久脱毛をしたのですが、随分と痛かった記憶があります。1本1本を処理するので処理する時間や期間もかなり必要で、費用も高かったですから、子どもが脱毛するなんて考えられませんでした。

 

それが今では、成長期の子供のデリケートな肌でも脱毛が行えるのですから、正直びっくりです。そうは言ってもどこでも子供の脱毛が出来るわけではなく、多くの皮膚科や脱毛サロンでは未成年には対応していないことが多いようです。

 

子供でも安心の脱毛サロンの詳細へ>>

 

TBCプロデュース、エピレの子ども脱毛

大手エステサロンのTBCがプロデュースしたエピレでは、子供も積極的に対応していて、7歳からできるキッズ脱毛があります。
エピレの脱毛は痛くない、早い、お手頃価格と大人にもとても人気があるのですが、脱毛できる部位も全身の19箇所から選べるから、ほとんどの悩みを解消できます。

 

エピレの子ども脱毛

 

親子で一緒に脱毛できる親子得なら料金もお得だし、一緒に受けられるので安心です。
お母さんもお子さんもSパーツ脱毛がそれぞれ1回無料です。

 

中途半端な自己処理をするよりも、大人になるまで数回行う方が、子どもへの負担も少なくなるでしょうし、金銭的にもかえって安く済みそうです。

 

エピレ脱毛は専用のサロンとTBCサロンの両方で対応しているので、全国47都道府県で受けられます。サロン一覧でお近くのサロンを確認し、無料のカウンセリングを受けてみてください。

 

子供でも安心の脱毛サロンの詳細へ>>

 

 

子供の脱毛に少し抵抗を感じる人もいるようですが、子供が余計なことで悩んだり負担にならないことが最優先なのかなと思います。

 

中学生の子供のムダ毛処理の方法についての体験

 

現在中学三年の娘は、小学校6年生ぐらいから手足のムダ毛やワキのムダ毛が濃く目立ち始めました。他のお子さんよりは体も大きめだったので成長が早い感じだったのだと思います。本人はクラブ活動もあるので腕や足などが露出することが多く、男の子にも毛深いことをからかわれたりしてとても嫌がっていました。

 

私はとりあえず女性用のカミソリを買い与えて全身を手入れすることを教えたのですが、やはりまだ子供なのでうまくいかず結構皮膚に傷を作ってしまって血が出たりすることもありました。

 

中学校にあがると、カミソリでは対応しきれないぐらいのムダ毛の多さになってしまったのでどうするべきか母親である私も悩みました。そんな時に目に付いたのが脱毛サロンでした。中学生で脱毛サロンということについて、私自身は非常に抵抗があったのですが、最近は中学生でも親の承諾さえあれば脱毛施術を受けられることがわかりました。

 

早速近くの大手の脱毛サロンへ行って相談してみたら、中学生ですといきなり全身脱毛よりも一番気になるワキからお試し的に始めてみてはどうかというカウンセラーさんのアドバイスがあり、安価なワキ脱毛から始めることになりました。

 

光脱毛は、痛みもないので中学生の子供でも全く平気で良かったです。そして1年かけてワキのムダ毛をきれいさっぱり脱毛することができました。本人もキャミソールを着れるので大喜びです。次は足の脱毛をやるといって張り切っています。親としても子供がムダ毛に悩まされなくなり明るさを取り戻してくれたのは本当に安堵しています。

 

子供でも安心の脱毛サロンの詳細へ>>